住み心地の良いマンションライフの実現には、住んでいる方の気持ちに添った管理とそれを継続していく体制が必要です。 当社は、お客様目線、地域密着、豊富なノウハウ、清掃、債権回収体制の質を向上・追及・実践し、より上質な管理サービスをご提供いたします。
お客様目線の追求
常に業務改善を図り、最適なサービスを追及する為、理事長様の貴重なご意見を頂戴する「マンション管理組合アンケート」、マンションに関わるテーマの講演会として「理事長セミナー」を実施いたします。
環境向上委員会
女性社員により構成される「環境向上委員会」が管理マンションを訪問し、女性の視点から清掃や美観の状況、防犯・防災上の問題点をチェックし、管理業務の改善に活かして参ります。
マンション管理組合アンケート
管理組合の理事長様を対象に年1回、アンケートを実施し、当社の業務全般に対するご評価やご意見・ご要望をお聞かせいただいております。集計されました結果はそれぞれのマンションでの改善に活かすとともに全社内で共有され業務マニュアル等へ反映されます。またアンケート結果はご評価いただいた管理組合様にもフィードバックされます。
理事長セミナー
マンション全般に関する理解と認識を高めていただく為、管理組合役員の皆様を対象に年1回、マンション管理に関するテーマでの講演会にご招待いたします。セミナー終了後に開催される懇親会は、管理組合相互で活発な情報交換がなされる場として活用されるとともに、当社役職者が管理組合役員の皆さまから直接ご意見やご要望をお聞かせいただく機会として活かされております。
地域密着
目の届くきめ細かいサービスをご提供し続けるために、安易な商圏の拡大は行いません。
豊富なノウハウ
マンション管理のあらゆる業務・問題に対し、長年にわたりマンション管理事業を展開してきたなかで培った様々なノウハウを活かして適切に対応いたします。
昭和60年の創業以来、一貫してマンション管理事業を行い、新規管理受託の約7割を管理会社変更によって管理実績を増やしてきたなかで培った様々なマンション管理のノウハウを活かして、個々のマンションの特性や管理組合様のニーズに合わせた最適なサービスをご提供いたします。
徹底した清掃
マンションの美観及び衛生面の維持・向上を図る為、マンションの敷地内外や建物・設備等といったマンションの公共部分の清掃をマンション管理において最も大切な業務と位置づけ、徹底して行います。
研修プログラムにより十分な業務スキルを習得した清掃員等が長年の経験やノウハウを網羅し作成された清掃業務マニュアルに則った質の高い清掃を行います。さらに巡回指導員による定期的な清掃点検を実施し、品質管理の徹底に努めております。
債権回収体制
管理費等の未収金問題を解決に導く為、初期対応(電話・文書・訪問等の督促)をタイムリーに行う事は勿論、長期化した滞納問題についても解決段階まで支援して参ります。
管理費や修繕積立金滞納者への回収業務においては管理会社の多くが対応期間を設けている(多くの場合6ヵ月)のに対し、当社では時間的な期限は設けず、管理組合様の立場に立って解決する段階まで支援して参ります。また、法的な措置が必要な時には、当該業務に精通した経験豊かな弁護士等と連携して解決にあたって参ります。