個人情報の紛失について

2023年12月22日、管理組合担当フロントマンである弊社社員がマンションの「排水
状況についてアンケート回答用紙」24枚を紛失するという事案が発生しました。
アンケート回答用紙には、各戸の排水状況良し悪し、流れの悪い場所・状況(記載
ある場合)、浴室タイプ(記載ある場合)マンション名、部屋番号、氏名、電話番号が
記載されておりました。
経緯は、担当フロントマンが、自身のカバンの他に、配布用カレンダー等を入れた
紙袋を持ち歩きながら、数件のマンションを巡回、途中マンションで回収したアン
ケート回答用紙をクリアファイルに挟んで紙袋に入れ、最終訪問マンション近くのバ
ス停から帰社途中の、バス、電車内のいずれかで紙袋ごと見失い紛失したというもの
です。
速やかに紛失した可能性のあるバス会社、電鉄会社及び警察署に通報・届けがない
か照会し、最終訪問マンション周辺を探しましたが、現在までのところ発見されてお
りません。引き続き捜索を続けております。
お客様に多大なご心配とご迷惑をおかけしていますこと、大変申しわけなく、心よ
り深くお詫び申しあげます。
弊社は今回の事態を重く受け止め、今後は個人情報保護対策の強化徹底により、再
発防止策を徹底する所存でございます。